« 7日続落 | トップページ | 世界禁煙デー »

2004.10.19

死海文書(しかいもんじょ)

041019_monjo.jpg

諸兄にはこの写真が何の写真だかお分かりだろうか?
パン?サンドウィッチ?うーん、残念ながら間違ってはいないが正解でもない。もっと分かりやすくするため、これをパカッと開いてみよう。

041019_monjoS.jpg

もうお分かりいただけただろう。
そう、正解は「死海文書(しかいもんじょ)」である。

(゜д゜) エ!

と思われる諸兄のために説明しておこう。

某(それがし)、ボルネオで夢を見た。普段は夢を見てもほとんど忘れてしまうのだが、この時は鮮明に覚えていたのだ。

舞台は北朝鮮。腕立て伏せを3回しか出来ない漢(おとこ)が図々しい話だが、某(それがし)は日本の特殊部隊員である。「死海文書」とは、北朝鮮の洗脳プログラムとされており、これを奪取することが任務だ。

激しい銃撃戦の末、某(それがし)の部隊はついに死海文書の奪取に成功する。すると、それは「食パン」だったのである。

(゜д゜) エ!食パン?

しかし、この食パン、なんだか感触が普通の食パンと違う。ナイフで切ってみると中が空洞になっており、その中からまたパンが出てきた。

そのパンも中空構造になっており、その中から出てきたのが、なんと、またパン(サンドウィッチ)だったのだ。

041019_monjoP.png

このパンを開いてみると、ブルベリーとバターが挟まっていた。

(゜д゜) エ!

と、ここで目が覚めた。普段、夢は滅多に覚えていないが、この時はハッキリと覚えていた。ブルーベリージャムにも色があった。

夢の内容は意味不明だが、普段ジャムパンなどまず食べない某(それがし)には、なにか深い意味があるように思えたのだ。そして、これを食べることによって、もしかしたら運気が上がるのでは?と考えた。

で、作ったのが冒頭の「死海文書」、まぁいってみればタダのブルーベリーサンドである。

最近、とことんツイてない。先日も麻雀でボロ負けした。
どうか明日から、運気が上がりますように(笑)

|

« 7日続落 | トップページ | 世界禁煙デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30332/1722795

この記事へのトラックバック一覧です: 死海文書(しかいもんじょ):

» キッチンのダーリン [負け犬は笑う。]
-今日の遠吠え- 本日は毒抜き(笑) 今日ぽーちゃんにお昼何?ってきいたら、けいぽんちさんがが作ってくれたサンドイッチとのこと。 そういえば、いつか酔っ払って泊 [続きを読む]

受信: 2004.10.20 01:52 午前

« 7日続落 | トップページ | 世界禁煙デー »